« 定額給付金で何買おう? 2 | トップページ | 地デジ »

グッズ気分で楽器を買うな?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/21/news042.html

 アニメ『けいおん!』をみて、楽器が売れているという話。興味を持たれるのは結構ですし、見よう見まねでもとりあえず始めてしまうのもアリでしょう。

 でも、さすがに右利きの人間が左利き用を買うのはやりすぎ。「本物」には敬意をもって接するべきだと思います。

 アニメの人気急上昇は、見ていて羨ましいやら、ほほえましいやらですが、だいたい中古騒動(苦笑)とか、今までとはベクトルの違う反発が出てくるので、その後で捨てるような買い物はして欲しくありません。

 自分もボーカロイドソフト買った割りには全然いじってないので、ちょっと反省。

|

« 定額給付金で何買おう? 2 | トップページ | 地デジ »

オタク考察」カテゴリの記事