« GW | トップページ | 豚インフルエンザ »

アイドルふるちん事件

 例のふるちん事件のコメントを聴いてると「誰もいなかったら公然わいせつじゃない」という意見を言う人が結構いました。

 はて、家から全裸ででて町内を徘徊、帰るまで誰にも見られなかったらセーフ なんでしょうか?

 そんなことないですよね。

 意識を無くすぐらいの泥酔だから許してあげよう。というのもロジックとしておかしい。

 例えば、泥酔者に殴られての死亡事件があったとします。泥酔者が真面目な人間なら、被害者はの家族は救われるのでしょうか?

 ここ数日「同情的に処理したい」意見で、本質的なことが失われているのではないかと思うのでした。

|

« GW | トップページ | 豚インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事