« 海外での仕事 | トップページ | 個人発注というクライアント »

定額給付金をどう使うか?

 景気対策の定額給付金。出るのは決まっちゃったのでこれをなんとか活かしたいところ。

 個人的にベストなのは、青春18きっぷを筆頭にあげられる乗り放題チケットの購入だと思います。

 旅行先地方にお金が落ちることもありますし、デジカメを購入したりと消費刺激にもなり、気に入った場所があれば今後にも繋がります。
 これで国内総旅行ブームになれば、給付以上の効果を上げてくれることでしょう。

 オタ的には、モデル地域探訪の巡礼といったとこでしょうか。 私も映画のロケとかで使われる尾道に行ってきましたが、だらだら散歩するだけで楽しい場所でありました。 今なら鷲宮とかがあげられそうですが、ランドマークが鷲宮神社だけなので、百観音温泉ももうちょっとプッシュされたいところ。

 旅行好きの私としては一番気に入ったのが横浜で、調子こいて住み着いてしまったぐらいです。今年は開港150周年巨大メカもやってくるので、是非ともおいでませ。

 

|

« 海外での仕事 | トップページ | 個人発注というクライアント »

旅行・地域」カテゴリの記事