« 【ちょいネタバレ】バトルスター・ギャラクティカ 第2シーズン | トップページ | 何をしても良い。 »

ニュースサイトと友達なんだぜ

 先日新宿の某喫茶で一仕事をしていたところ、となりで編集と作家さんらしい人が会話していました。 うるさいので否が応でも聞こえる訳ですが、その中で聞き捨てならぬひとことが

「僕の友達が、大手のニュースサイトやってるから。あそこで上位ランクで取り上げさせれば、君の本も馬鹿売れなんだよ」

 その後は、「頼んでやっても良い」とか何とか上から台詞がボンボンでて来てましたが、私は用事で退席。

 スネちゃま、スネちゃまがおる! 虎の威を借る狐、が思い浮かんだのは言うまでもありません。せめて自分でニュースサイトやるぐらい情報拾いしてから言って欲しいものですよ。

|

« 【ちょいネタバレ】バトルスター・ギャラクティカ 第2シーズン | トップページ | 何をしても良い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事