« 新人三点セット 精神力 | トップページ | 米アカデミー賞 »

クリエイターズカフェ

というのが秋葉原に出来るそうです。秋葉原製作所

 ぶっちゃけ広い机があるだけでも充分価値が有るので、プラスオフィス用品完備ならそれなりに繁盛するのではないかと予想します。となりの原稿チラチラみるのも刺激になって良いんじゃないでしょうか。(その場でアシ確保とか)

 成功したら、是非プロ仕様のレンタルスペースをお願いしたい。

  • パーテーションでもいいので鍵の掛かる個室(機密保持)
  • アシスタントも入れる大部屋、できれば防音(叱責が漏れるので)
  • ネット環境

 これぐらいは最低限欲しい。 あとノイズキャンセルヘッドフォンの貸し出しも料金内に入れて欲しいところ。

 私の場合カンヅメは箱根です。 

B&Bパンシオン ちなみに今なら一泊2000円!!

 ネット予約が安いので3600円ぐらいで2.3泊してます。 ファミレス転々とするより実は安上がり。 ランチとかドリンクバーで粘る客がいかに迷惑か聞かされたことがあるので、1オーダー2時間以内というしばりを自分で課してるためもあります。

 なんとなく優雅っぽいですが、けっこう山の中。 机が狭いのでノートPC持って行くぐらいで、LANも無いのでひたすら書くしかないという状況に。 絵描きの方には向きませんが「ポメラ一つで充分ですよ」な人とか、ネーム作るにはお勧め。私は集中力が無くなると即寝るのでベッドがないと続きまへん。

 大浴場が温泉なのと、朝食が焼きたてパンなのがポイント。給湯所もあるので長期滞在の時は近くのファミリーマートで買いだしOKです。

|

« 新人三点セット 精神力 | トップページ | 米アカデミー賞 »

ニュース」カテゴリの記事