« 炎上犯逮捕 | トップページ | オトナを叱る度胸 »

飛行機で漏れちゃう

 今日は朝から羽田空港へ。

 ちょうど離陸時と夜明けが重なって湾岸に陽が昇る、絶好の撮影チャンス。これは写真におさめねばー! と思ったわけですが、見る人が見れば離陸直前の「全ての携帯機器使用不可」の時にデジタルカメラを取り出したのが一発で分かるです。

 飛行機よく乗る人なら分かってると思いますが、離着陸時は電子機器全部使用不可。上空ではデジタルカメラ、PC、電子オーディオは使用できますが、通信ゲームは不可。飛行機の中で対戦やったのが問題になったんでしょうね。無線を使わないのは使用可。

 ともあれキャビンアッチーの目を盗んで撮影して、うっかり載せて炎上してもあれなのでおとなしく眼に焼き付けるだけにしました。

 降下の時も雲の間を縫って降りていくのが幻想的で良かったのですが。

 飛行機の離着陸時にも使える、完全電波封鎖機器とか売れるんじゃないのでしょうか。もしくは電波シールドケースのまま使えるものとかー。

|

« 炎上犯逮捕 | トップページ | オトナを叱る度胸 »

旅行・地域」カテゴリの記事