« 飛行機で漏れちゃう | トップページ | 適正画質 »

オトナを叱る度胸

 お恥ずかしいことですが、私も時々非常識なことやって、ひんしゅくを買うことがあります。そう言うときはちゃんと非を認めるように心がけています。それが自分なりのルールと思ってます。

 さて、先日いい歳した方が、ジュースサーバーからペットボトルに入れようとしていたのを注意したらみごとにキレられて、文句いわれました。

「薬飲むのに水がひつようなんじゃ」

 冷水がジュースサーバーでしか出ないとか理由はありますが、下の水受けびしゃびしゃにしてまでやるこっちゃありません。しかも混雑している時間帯に。

 飲み下しにペットボトルが必要だとしてしても、「薬飲むから」を理由にしてはいかんと思うのです。

 こういう逆キレされる度に、面倒なことに巻き込まれるリスクとか考えて「オトナに注意しなくなる」のでは無いかと思う次第です。

|

« 飛行機で漏れちゃう | トップページ | 適正画質 »

旅行・地域」カテゴリの記事