« 沖縄 | トップページ | 長編思想 »

メガスターII

 メガスターIIを見にに科学未来館まで行ってきました。

 詳細はここ参照。最新の科学映画といったとこでしょうか。

 未来科学館に入場すれば無料で見られますが、整理チケットがすぐになくなってしまうので、少々計画立てていかないと見られません。

 平日 午前中は比較的整理券が残っているので、午前に行けばOK

 休日 朝の開館前から行列30分前くらいに並べば、1.2回目の整理券が取れる。

 と、いったとこ。

 京は朝から予定を組んで開館前から並んで午後4:15の最終チケットを確保。そのまま都内に戻って用事を済ませて、上映までにお台場に舞い戻ってきました。

 さて、そのメガスターIIのすごさですが!

 途中から爆睡してました。

 おわってるー!

 一日楽しみにしていたのにー

 しかし、こんなこともあろうかと未来科学館友の会に入っていたので大丈夫。 友の会というのは1000円出して入会すると、一年間再来場自由になるシステム。

 一般成人の入場料は500円なので(18歳未満200円)2回で元が取れるようになってます。 なので、もう一回来て見れば良いってことで。

 ドームシアターは、平日は複数回見ることが出来ますが、休日はどれか一回だけです。お台場まで行くこと自体が面倒ですが、(朝から行けば)お手軽に最新映像が楽しめるので休日の過ごし方としてはかなりお薦めです。

 徹夜明けはいかんですが。

|

« 沖縄 | トップページ | 長編思想 »

旅行・地域」カテゴリの記事