« 鬼十則 | トップページ | 「私は貝になりたい」 »

理解して貰えなくて良い範囲

 昔は自分のかいた記事のレスポンスを逆リンクで見に行って、そこで思ったことと違う解釈されていると、かなりもにゃもにゃしたものです。

 今では、誤解を与える内容とか、言い(書き)間違いに気をつけるぐらいで、何を書かれてもあまり気にしないようになりました。歳をとると「プライドが打たれ強くなる」というやつでしょうか。

 自分が何か書いて、本人から「お前の内容は間違っている」とか言われても困ってしまいます。なので感想反論というものは極力やるまいといつも思うのでした。

|

« 鬼十則 | トップページ | 「私は貝になりたい」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事