« カリオストロの城 ブルーレイ | トップページ | 報道の方向 »

おすすめブルーレイ

 カリオストロの城が、嬉しいんだかなんだか、びみょーなデキだったので今日は、お薦めブルーレイソフトを

Space Station & Mission to Mir (Std Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]

 今はなくなってしまいましたが、品川にアイマックスシアターがあった時に観に行った、アイマックス用に制作された、宇宙ステーションのドキュメンタリー映画です。

 アイマックスの大画面&立体映像には及びませんが、高画質で見るスペースクラフトのディティールは圧巻。その場にいるような臨場感が楽しめますので、特にメカ好きにはお薦め。ロシアのロケット打ち上げシーンとか、高画質で堪能できる宇宙の映像など、見ていてなかな飽きないので、BGVとしてかけっぱなしにしてます。

 残念なのはインポート物なので、日本語字幕等はついてません。ブルーレイ版はリージョン関係無く観られたので、輸入ソフトですが安心です。あと安いっす

|

« カリオストロの城 ブルーレイ | トップページ | 報道の方向 »

映画・テレビ」カテゴリの記事