« オタクは恥ずかしい | トップページ | 好みの押しつけ »

ポメラと図書館と録画機希望

 先日国会図書館に調べ物行ったので、ポメラ(電子メモ)持ち込みできるか聴いたところ、持ち込み可という返事でした。

 国会図書館は電子機器の持ち込み制限があるので、その場でどんどん必要データの入力が出来るのは有り難い。

 いろいろとバグだの不便さが取りざたされてきていますが、テキスト打ちの堅牢さを売り物にしたバージョンアップ機が望まれます。

 そいや、小型液晶付きの録画機が欲しいところ。今SONYのウォークマンとか、PSPで持ち出し視聴してますが、カフェとかでのんびり見るには画面がちっちゃくて見づらいんです。

  • 喫茶店(カフェ)で個人視聴に特化
  • 本体のみではワンセグ録画、ドックではフルセグ録画のダブルHDD
  • DVDを暗号化して外でのレンタルソフト視聴に対応
  • 価格は5万から8万ぐらいで

 テレビがデジタル化で「見られなくなる」を煽ったおかげで、視聴者離れを起こしたわけですが、アニメやドラマをちゃんと見たい層は現存してるので「じっくりソフトを見る」にもっと注目していただきたいです。

|

« オタクは恥ずかしい | トップページ | 好みの押しつけ »

新製品」カテゴリの記事