« ポメラがきた | トップページ | ちっちゃい着せ替えシール需要 »

万引きハンター

 先日、某家電量販店の人にいろいろ話を聴きました。

 日常業務の中で、ゴキブリ扱いされるのが万引き犯。逃がすとまた来る。ほっとくと増えるのでいかに叩きつぶすかが肝心なわけです。

「ゴキは隅っこにいる。監視カメラの死角は巡回が監視してる」

「ゴキ習性はだいたい決まっている。例外ゴキは定例会議で情報が共有される」

「ゴキは、金を払えば解決すると思ってるけど、窃盗は捕まった段階でアウト」

「トイレに立てこもるゴキもいる。<説得して出てこない場合は強行突入」

「暴れたら、事後強盗で罪が重くなる」

ゴキを警察に渡したら、人に見られて精神的な苦痛を負ったと訴えたゴキ親がいた。もちろん相手にしない」

「会社員はクビになる場合が多い。主婦は離婚要因として慰謝料が無くなることが多い」

「よくいるのが、「買うのがめんどくさかったから」」

「万引きは精神疾患であると言い張っても、窃盗罪」

「ゴキを発見するのが趣味のOBもいる」

 毎日おつとめご苦労様です。

|

« ポメラがきた | トップページ | ちっちゃい着せ替えシール需要 »

ネタ・雑談」カテゴリの記事