« アニメキャラと結婚させちゃえ | トップページ | 所詮はコピー »

濁った水はきれいにならない

 某居酒屋でのプロデューサーのお話。

 ネタが繰り返しになる縮小再生産が良くないのは分かっているが、、時間的問題、人材的な問題、会社的な問題により、どーにもならないとか。

 結局は外部から、新しい水を呼び込まなければどうにもならないのだけど、クリエイターの教育機関がお粗末すぎると言う話に、そこにいた現場の人が急にキレはじめた、

「お前等が中抜きばっかりやってるから現場にカネが来なくて、何年経っても仕事と認めてもらえないんだろ!」

 と大暴れ。そしたら

「お前等が、貧乏だ!、カネが無いとか言って、仕事ほしさに新人呼べ無ぇようにしてんだろ」

 と逆キレ。

「40過ぎて、アパート暮らしが何人いると思ってんだ!」

「カネを呼ぶのには、カネがいるのぐらい、分からねぇのか!」

 それを聞いて「でもあのソフトは、売れないでしょ-」と思ってる私も含めて、なんか全体構造の把握できなさに、いろいろ問題があるような気がしたのでした。

|

« アニメキャラと結婚させちゃえ | トップページ | 所詮はコピー »

オタク考察」カテゴリの記事