« 君もJAniCAだ! | トップページ | 辞任とか »

怒れば正しいというワケじゃない

 マクロスFの最近の展開見て、購入ディスク割っちゃったヒトがいたとかいないとか。

 気持ちは分かります。 さすがに私もアレはどうかと思っていますがー(苦笑)。

 しかし、物語には緩急というのがあって、最後に向けて集中力を高めるステップかもしれないので、軽挙妄動は慎むべきでしょう。 現場で働いてるヒトに失礼ですし、かなりショックも大きいことと思います。

 ついカッとなったからといって、自分の行動がすべて正当化されるわけではありません。相応の非が無ければ、怒らせた方が悪いというのは、通用せんわけです。(国家レベルでやってる困った国もありますが)

 怒った自分を、検証できるヒトになりたいものです。

|

« 君もJAniCAだ! | トップページ | 辞任とか »

オタク考察」カテゴリの記事