« マクロスF(終) | トップページ | 評価するのはすごいこと? »

か細きデッドオアアライブ

 某高校で、最近はやっていたものはセックスなんだとか。

 エロゲの話ではなく、現実の話。クラス女子全員とセックスした話が生々しくて、これは本にすれば売れる!とピンと来ましたが、私は書くつもりないので一攫千金狙いたい方はご自由に。校内セックスは文学賞狙えるネタじゃないかと。

 それはさておき、一部の学校とはいえここまで風紀モラルが瓦解していることには、さすがにショックを受けます。

 最近の「ケータイ小説」が恋愛とセックスがメインなのは「告白」のリアルさが付随しているからでは無いかと思います。読み手に引っかかる部分が多いからこそ評価されてるのでしょう。文体の軽さのみを嘲笑するのは、書き物の重さのわからん人のやってることだと思います。

 モラル崩壊を助長しているのは雑紙とマンガやケータイ、様々なメディアです。モラル意識のない編集者によって産み出されるものが、どんな影響を及ぼしているか考えていないと思います。 彼らの自覚の無い罪に加えて、無知のままそれに乗せられてる子供達も罪を犯してます。オトナが言ってたからというのは現実回避の理由になりません

 これを規制するのは一理あっても、根本的な対応では無いと思ってます。

 少子化と言われている一方で未成年のセックスによる堕胎も行われています。堕胎の現場というのはかなりトラウマが残るもので、器具を体内に入れて人間の未完成品を引っ張り出して、処分するというなんともやりきれない物です。

 親がいなければ人間じゃないのか?

 常々そう思います。未成年の無責任セックスに対するモラル意識の改革と共に、未成年父母に対する子育ても、真剣に取り組むべき問題ではないかと思うのでした。

 

|

« マクロスF(終) | トップページ | 評価するのはすごいこと? »

ネタ・雑談」カテゴリの記事