« コミケ74雑感 | トップページ | あの旗を撃て-アニメージュ血風録- »

同人誌の売れる売れない。

 コミケネタ

  • 旬が一番、画力は二番、「これは売れる」は大惨事。
  • 完売数の把握力が大事。勝利感は持って帰る本の重さで決まる。
  • 負けて愚痴るな、部数を減らせ。
  • あると思うな、再販と在庫。
  • 内容は、表紙だけでは理解されない。
  • 手にとって全部読んだとしても理解されない。
  • 同じ趣味の人間はいる。ただし向こうから近づかなければ永久に会えない。
  • ジャンル違いは針のむしろ

 自分の参加分ですが、三日目委託分の主題歌本は完売しました。一方、三日目委託の月光仮面は一部も売れず。とほほ- 内容には自信があったのに。

|

« コミケ74雑感 | トップページ | あの旗を撃て-アニメージュ血風録- »

オタク考察」カテゴリの記事