« プリズンブレイク第3シーズン | トップページ | 秋葉メシ »

放送途中での感想

 よく「今やってる○○どう思いますか?」と聞かれますが、ほとんどの場合「答えようがないです」と返事してます。

 例えばテレビアニメの場合なら、3ヶ月から1年にわたって放送される物語なので、途中で重要人物が死んでしまっても、それが後半に生きてくる展開なら大肯定できますし、それがただ、単にお話盛り上げるだけの馬鹿死にだったら、創作者としての神経を疑うことになります。

 私としては、物語は完結した上で、そのパーツのバランスが分かるという考え方なので、基本的に最終回までは、極力言わないようにしてます。

 何らかの理由で結末放棄したり、まだまだ続きますという結末の場合は、単純に評価外。作りかけの物をどうですか?と聞かれても困ってしまいます。

 制作者側としては、物語にどう反応しているか知りたいと思います。放送途中で感想書くのは良いことだと思うので、じゃんじゃか推奨したいところですが、制作者が詐欺気分でお話作ってるようでは、視聴者の信頼は得られないと思うのでした。

|

« プリズンブレイク第3シーズン | トップページ | 秋葉メシ »

オタク考察」カテゴリの記事