« 【訃報】内田勝 | トップページ | 星の海のアムリ »

鷹の爪THE MOVIE II 私の愛した黒烏龍茶

 黒烏龍茶を観に行ってきました。

 鷹の爪と前作の映画を見ていたらお薦めですが、初心者でも充分面白いコメディになっていたと思います。レンタルで前作借りて観に行くのがお薦め。

 今回も「低予算」と「島根」ネタが大好きのようです。「ああ、すごいことをやったので、どんどん予算がなくなっていく!」というのは業界人なら爆笑ネタなので、これだけでも充分見に行く価値があります。あと予算の無駄遣いギャグもめちゃめちゃツボでした。 

 最近何故か、島根と鳥取どっちがどっちネタをよく見るので、着実に島根がメジャーになっている気もします。

 たまたまなのですが、オールナイトの映画に行くときのガソリン価格が154円で、帰りには170円に値上がりしてたので、ハゲタカが日本を買い占めて値段をつり上げて、みんなが悲惨になる という基本のストーリーが、シャレにならないくらいリアルなのでした。

|

« 【訃報】内田勝 | トップページ | 星の海のアムリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事