« モラルのない秋葉原 | トップページ | アニメ雑誌を買わなくなった »

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

 インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 ☆☆☆

 完成されたアクションと脚本のアドベンチャー大作なのですが、オチがトンデモじゃあなぁ。 評価は低いです。

 歴史には、ちゃんとした記録のあるもの>状況証拠から積み重ねられたもの、と どんどん確度が低くなってしまい、最後には 歴史家の空想、只の妄想レベルとグダグダになっていくわけです。

 スターウォーズのために神話を研究したルーカスや、歴史物を手がけたスピルバーグが、あえて超自然とのシンクロさせたら面白いと思った気持ちは分からないではありませんが、考え過ぎちゃって素人の妄想と同じものになってしまったのがこの映画の敗因かもしれません。

|

« モラルのない秋葉原 | トップページ | アニメ雑誌を買わなくなった »

映画・テレビ」カテゴリの記事