« オタクになりたい4 内と外&ヘンタイ | トップページ | 緊急避難として »

サルまん2.0中止

 サルまん2.0が中止で、なおかつ単行本にもならないというと言う話なのでIKKI最新号を買ってみました。

 要は、仕掛けるための資金、人材、気力不足が原因と言ったとこでしょうか。詳しくはご当人の説明待ちと言うことで。

 外野から見るとこれは"企画鬱"なんじゃないかなーと。ある程度ヒット理論に乗って企画を始めた場合、先に見えてる(希望しているもの)が大きすぎて、進行途中で実際にやれることとのギャップが気になりだして、止めたくなってしまうことがままあります。

 さるまん2.0も「メディアミックス」と「電車男方式」というヒット理論を扱ったギャンブル企画として、これからのるかそるかの大ばくちが面白くなりそうだったので、撤退しました というのも、これはこれでまあオチとしてはアリなのかなぁと思いました。

 企画自体は面白いので、時間と技術は有り余ってる新人使って、新サルまんを始めてもらいたいものですが。

|

« オタクになりたい4 内と外&ヘンタイ | トップページ | 緊急避難として »

アニメ・コミック」カテゴリの記事