« こわれかけたTV(ティビー) | トップページ | 魔法にかけられて »

春のアニメ

春の新作アニメ群。

 見ている限りだと「マクロスF」と「ファイアボール」ですか。

 マクロスはマクロスの第一作の意趣返しというか、当時できなかったことを詰め込んでるので、いろんな意味で面白く見られます。クラン・クランのロリ化はうまいと思いましたが、ロリ後のキャラがワンパターンなのがちょっと残念。全体的に物語がどっか古い少年漫画テイストなんですよねー。 その分落ち着きよく鑑賞できるので私の世代にはストライクですが。

 ファイアボールは短い中に会話の小気味よさがあって、すごくリズムが良いのです。これはクセになります。

視聴はこちらからも

 ”人気作品”とやらめくらめっぽうにアニメ化するものもままありますが、視聴者を楽しませようと全力の物は、こちらも気持ちよく見られると思うのでした。

|

« こわれかけたTV(ティビー) | トップページ | 魔法にかけられて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事