« やめたらどうなる? | トップページ | 青春18きっぷ »

逆転裁判1-4

 ここしばらくずっと逆転裁判のDSをちまちまやってました。 先日4まで全部終了。

 で、何か感想を書こうと思ったのですが・・・・。

 どうしてもストーリー的に納得できない要素があるのです。不可塑であるべきものが、後のものに影響与えちゃってるので、根本的に成り立ってない、とでも言いましょうか。普通は致命的なことやってます。

 しかし、ゲームとしての物語作りとしては、実にうまいハマリ方なので「ゲームだから」という視点なら、実に楽しい良い出来なのです。

 誉めるのはしっくりこないし、けなす要素は特にないし。なんとも言葉が出てこないというのが感想なのでした。

|

« やめたらどうなる? | トップページ | 青春18きっぷ »

ゲーム」カテゴリの記事