« 映画『ジャンパー』(ネタバレ) | トップページ | 平城遷都1300年マスコットキャラクター »

花粉ちょ

 今年も「へーちょ」さんがやって来ました。要するに花粉症シーズン到来。

 毎年、横浜中華街で買った100%甜茶飲み続けているためか、大きな症状は出なかったのですが、今年はかなりひどい症状でもうボロボロになってます。頭はぼーっとするわでブログ記事かくのもしんどいです。

 とりあえず花粉対策グッズレビュー

  • 花粉鼻でブロック 要する鼻にワセリン塗って花粉をくっつけるだけ。無いよりマシ程度。
  • ハナノア 鼻うがい液 なれるまで結構難しい。鼻うがい自体は効果があるので有効。
  • アルガード 眼すっきり洗浄液 眼洗いも効果があるのでこれも有効
  • 甜茶 毎年飲んでますが、症状はそれなりに出るのでなんともかんとも。花粉の少ない時期は甜茶だけで乗り切ってます。
  • DHC 紫蘇の実油 なんか効くらしいとのことで現在お薦められ中
  • 空気清浄機 無いと死ぬかもしれんです。
  • 鼻ポン 鼻水止めの円筒形脱脂綿。見た目は最悪ですが個人的には大ヒット

経済的にも花粉症被害は大きいのですからもっと抜本的な処置をして欲しいものです。杉花粉が原因なのは分かっているのですから、杉林の近くに本格的な集塵機を設置するとかできんもんですかねー。

|

« 映画『ジャンパー』(ネタバレ) | トップページ | 平城遷都1300年マスコットキャラクター »

ネタ・雑談」カテゴリの記事