« がっつりグルメ:ホワイト餃子編 | トップページ | レッドバロン »

広川太一郎さんのこと

 広川太一郎氏が3月3日に逝去されました。

 広川氏というとやはり思い出されるのがアドリブ芸となりますが、実際にはアドリブにあたると思われているものも、事前に打ち合わせしてから台本に書き込んだものとのことで、役者個人の暴走などではなく、作品を考えた上でのプラスアルファの結果ということを、私たちは誤解せずに記憶に留めておきたいものです。

 個人的にはやはりアニメ版キャプテンフューチャーが筆頭に上がります。知的な科学者であり、向こう見ずな冒険家というキャラクター像を見事に演じていたと思います。

 謹んで広川太一郎さんのご冥福を祈ります。

|

« がっつりグルメ:ホワイト餃子編 | トップページ | レッドバロン »

訃報」カテゴリの記事