« 準児童ポルノ?? | トップページ | 世界観 »

amazon騒動

 12日朝、目が覚めたらamazonのウィッシュリスト騒動で大騒ぎになってました。

気がついたら自分もやられてた!

どぎゃーーーーーーす!!

 以前からあった機能なので、amazon側としては寝耳に水なのでしょうが、だれかが使い方を発見したことで、大変な騒動になってしまいました。眠れる爆弾という奴でしょうが、いい迷惑だ!

 ウィッシュ(欲しいもの)リストのあれこれ設定変更して、ほっと安心、一段落と思ったら、設定にかまわず、amazonリンク(偽装も可)を踏むだけで個人情報をで垂れ流すスクリプトまで登場して、恐ろしい限りです。(関連リンク貼ろうかと思いましたが二次三次被害になりそうなので割愛、いまのとこamazonが対策中だとか)

 そもそも欲しいものリストというシステムもよく分からないもので、友達にこっそり欲しいものをプレゼント!みたいなつもりでも、貰いたくない人から贈られたらそりゃぁドン引きすると思うのですが。 

 ましてや勝手に贈っておいて「金払え」なんてこともあるかも。欲しいものリストに入れても、お店で買ってしまったら記録だけ残るのでやってることが無意味です。

 まあ個人情報晒しても怖くない人は、欲しいものリスト公開して誰彼無くおねだりなんて事も出来るのでしょうが。

 民族関係の資料とか、古い番組関係のホントか高いのばっかりだから、誰かポンと買ってくれないかなぁ。ぽわわん

|

« 準児童ポルノ?? | トップページ | 世界観 »

ニュース」カテゴリの記事