« ミラーマン畏(おそ)れ | トップページ | ○イル・○ットラー! »

真夜中の行列地獄

 はふー、面白半分に行ってきた秋葉原ToHeart2深夜販売から帰宅しました。今回は深夜販売のみの限定スティックポスター配布などという、かわいそうなことをやってしまったので夜中の秋葉で大行列になってました。

 深夜販売もいろいろ知恵を付けてきているようで、いくつかのショップは開始までに事前精算して12時になったらお渡しだけというスタイル。

 私はうっかり予約票を忘れてしまったので、当日販売目当てに行ったのですが、アソビットであっさり事前精算完了。11時ぐらいから前にあるソフマップの行列見ながら並んでいたのですが、ソフマップはどんどんふくれあがるヒトヒト。 どうやらぬくぬくウォーターマットなどのお店独自の特典が功を上げたみたいです。   …が!

 開店前は新堂真弓さんと成瀬未亜さんのイベントっぽいものがあったのですが並んでるヒトには無関係

 開店後はサクサク進むのかと思いきや、29日発売ゲーをいろいろ複数売ったため受け渡しが手間取り牛歩事前精算にもかかわらず最後尾は2時になってもまだあったとか。

 アソビットは1時間並んだおかげか、数分で終わりましたので12:12の京浜東北線最終でさくっと帰れました。

|

« ミラーマン畏(おそ)れ | トップページ | ○イル・○ットラー! »

ニュース」カテゴリの記事