« アラウンド・ザ・ワールド | トップページ | ザ恋愛インタビュアー »

HDDVD

 アメリカでは劣勢になったかも知れませんが、日本ではまだまだ分かりませんよ!

と言うことを書こうかと思ったのですが、ついさきほど東芝も撤退の意思を表明したとのことスタースクリームキャンペーンで購入した知人も多いので、なんともはや。

 結果的には、フォーマット争いにこれ以上巻き込まない、ユーザーのためになる大英断であったと思います。

 とりあえず私はBD搭載のRDが出るまで、買い待ちですか。まだまだ東芝機を買う気満々なので、RDからの次世代ディスク乗り換え組を手放さないようはやいとこ出して欲しいものです。

 VHS/ベーターや、LD/VHDの時のようにある程度独自規格のソフトが出回ってからではなく、早期決着したのでソフト的には損害が無かったことでしょうか。HD-DVDのソフトは数えるほどしか無いし。

 これでBDソフト化に拍車がかかって欲しいところで、合わせてDVDボックスが値崩れを起こすので、なんだかいろいろ買いのチャンス。

 昔、LDのアニメがすさまじく値崩れを起こして一枚200円ぐらいでたたき売られていたこともありました。その頃ごっそり買ったのが現在ひたすら邪魔になってるわけですが。 買ったものには貴重なものも多いのですが、ハード壊れてるので、かなり負担になってます。継続がきくDVDならちょっと安心。

 DVDは箱が邪魔なんですよね。トールケースに一枚とかで場所取ってるし。特典フィギュアとかホントじゃまです。イイモノもありますが以下略

|

« アラウンド・ザ・ワールド | トップページ | ザ恋愛インタビュアー »

新製品」カテゴリの記事