« アニメーターの労働環境 | トップページ | 国会図書館の開放 »

フラグもったいないお化け

 正月用の宴会ネタです。

 人生にはいろいろとフラグが立つときがありますが、それをものすごいスルーした場合フラグもったいなお化けが出てくるんじゃないかという判断をみんなでしようという遊び。

 最近聞いた話

 ある日のことでした。

 会社の女の子からメールがありました。受付担当のかわいい評判の良い子です。

 どうやら会社でなくした携帯を拾ってくれたらしく、社内を聞いてまわり持ち主を見つけてくれたとのこと。

 で、家が近くだから今から届けてくれるということになりました。

 せっかく届けに来てくれたので、せめてお茶だけでもという話になり家に上がってもらいました。

 オタ部屋は珍しいのかいろいろと興味深そうにみてまわり、こう聞きました。

「○○くん、彼女いるの」

 その時、調教中の初音ミクの歌聞かせたんですよ。

 そしたら、「面白いわね」って帰って行ったんです。これもフラグですかね?

 えーと、なんで君は初音ミク聞かせたの?

 ほら、オタ男子のリアクション通りやってあげるのが男というものですよ!

 当人以外のみんなで、フラグもったいないお化けがみえたとさ。

 

|

« アニメーターの労働環境 | トップページ | 国会図書館の開放 »

ネタ・雑談」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/17603495

この記事へのトラックバック一覧です: フラグもったいないお化け:

» こんなにわかりやすいなんて!トレードは本当は勝てるものなんです! [FXトレーダーサラの超シンプル♪システムトレード♪]
あなたはパソコンの前にずっといなくてもいいんです。他のシステムトレードとの一番大きな違いは、”シグナルが決まった時間に発生する”ということ! [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 18時50分

« アニメーターの労働環境 | トップページ | 国会図書館の開放 »