« プラモ特典 | トップページ | 後悔先に立たず »

アイアムレジェンド(ネタバレ)

 なんだか前評判通りの映画でした。

 原作はたしか最後に生き残った人類こそ、新しいグループの敵「伝説的な怪物」であったというオチで、この圧政側がマイノリティとなる、虚無的なラストにひかれる人も多かったのですが、この肝心な部分を大回転させちゃ、いけませんやね。

 物語としては結構好きな部類で、「神様の声を聴いたの」という生き残りなんだけど、宗教○○のおかーさんがでてきて、「神なんていないし、みんな死んだ!」と言い争いをするところとかすごく好きです。まあ、その後の奇蹟な展開で一挙にグダグダになって、もにゃるわけですが。

 「SFは絵だ」というならアイアムレジェンドは特大級の立派なSF映画です。

 廃墟の世界のビジュアルは圧巻なので、細かいことを言わずに、映画館で観ておくことをお薦めします。

 

|

« プラモ特典 | トップページ | 後悔先に立たず »

映画・テレビ」カテゴリの記事