« 鏡音が売れてないとか | トップページ | 栗まんじゅう »

レイトン教授と不思議な町(ネタバレ注意)

 すみません

 いまさら時季外れとは思いますが、年末年始とやってたもんで。 どうしても一言書いて置きたいのです。

  以下ネタバレありますので、未プレイの方はこの先は読まないようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

OK?

 

 

 

 

 それじゃここから。

 ゲームとしてはともかく、物語のスジとしては狂ってますよね これ。

 登場人物がほとんど○○だったというオチはファンタジーとして許しましょう。しかし謎を解明しに来た学者に嫁プレゼントって、どーーかんがえても倫理観がおかしいとしか思えません。 このシナリオ担当の人はこれでいいと思ってったのか、はたまた最終的にこうなってしまったのか分かりませんが、恋愛感情をザックリ無視している気持ち悪さがなんとも不快なのでした。

 あと、バイキンマンみたいな悪者もなー、やってることが意味不明で釈然としません。

"塔の中の姫"テーマで「興味ないけどお持ち帰りしました」ってなんですねん!

 肝心のオチの部分もまたウリである「ナゾ」同様にきれいにまとめて欲しかったのでした。

|

« 鏡音が売れてないとか | トップページ | 栗まんじゅう »

ゲーム」カテゴリの記事