« 山根公利メカ図鑑 | トップページ | アイアムレジェンド(ネタバレ) »

プラモ特典

 宇宙戦艦ヤマトDVDBOXのプラモが欲しいぃぃぃぃ

 と思う今日この頃です。庵野氏はフォルム(外観印象)ではなくマッス(量感)で絵を描く人だと思うので、非常に良い具合のバランス感覚なんですなー。デザイン上のヤマトや、作画されたヤマトに比べると「理想型」優先の庵野ヤマトだと思いますが、これはこれで美しい。原型が真鍋正一氏というのも模型者なら高ポイントでしょう。

 ならボックスかえばいいじゃーんってとこですが、欲しいけど買うつもりは無いです

 なぜなら元データがフィルムなら、放送当時の最高画質により近づいたのは次世代ディスクってことになるわけで、すでにアナログ最高画質のLDボックス買った人間には、過渡期デジタルなんてあまり価値がないでござる

 LDハードソフトとも劣化でもう見れないからまた買えってことなんでしょうが、そんな永遠永遠(とわとわ)詐欺商売が何度も通用するかアホンダラ! ってことでLDでボックス買った以上、最低限ブルーレイにならないと買わないもんね。 あと最初のDVDボックスにあった別バージョンテイクの特典も割愛されたら買う気おきません。

 4万円のプラモを買ったら即組み立てるかと言われれば、十中八九もったいないから組み立てませんわなDVDボックス買ったら、予備パーツとして請求し放題ってことなら買いますので、そこんとこバンビジさん分かってね

|

« 山根公利メカ図鑑 | トップページ | アイアムレジェンド(ネタバレ) »

オタク考察」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/17814934

この記事へのトラックバック一覧です: プラモ特典:

« 山根公利メカ図鑑 | トップページ | アイアムレジェンド(ネタバレ) »