« 「つまらない」の研究 | トップページ | つまらないの研究(2) »

宝くじでカニを喰う

 宝くじに当たっていので先日換金に言ってきました。

 言わずもがなで末等の事ですが、これもまとまると馬鹿に出来ない金額。毎年数十枚ぐらいは買うので、これを持って宝くじ売り場に行き番号調べ機にかけるとダダダと当選金が出ますので、末等300円×購入セット分は必ず帰ってくるわけです。

 ここんとこ正月明けは昨年の、末等換金分で近所の安売りスーパーに行ってカニ買って食べるというのが恒例行事。今年も冷凍ロシア産ですがボイル蟹げっと。

 末等だけ換金に行くのは抵抗あっても、「あれー、買ったけど調べるのめんどくさいからよろしくねー」って感じでもってくのは平気だと思うので、末等換金してない人は是非とも行くべきです。

|

« 「つまらない」の研究 | トップページ | つまらないの研究(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事