« レイトン教授と悪魔の箱(ネタバレ) | トップページ | 「つまらない」の研究 »

アニメ以外もクライシス

 さっき某社の人と話をしてたら

「アニメだけじゃなくてフィギュアも売り上げが落ち込んでいるんですよ」

 とのこと。

 某大手通販業者のデータだと、主力商品が無いために全体的に減少傾向ということで、言ってしまえばオタク不況がやって来たんじゃないかってことで、いろいろビクビクしているとのことです。

 ニコニコ動画が、金銭的に負担をしない「(経済的に)死にオタク」を沢山作ったことの弊害が今市場に現れようとしているようです!

 なーんてことを書くと、なんかもっともらしくて、犯人特定ができてみんなスッキリですが、私としては、今は次に大消費させるための閑休期であり、オタクな人々はその懐に爆発寸前の消費金をたくわえているんですよ!ってことで。

個人的な主張

 DVDは1話千円が妥当、単発売りせず1クール12000円で売るべき!

 それなら、好きな作品の数だけ買おうじゃないか!

|

« レイトン教授と悪魔の箱(ネタバレ) | トップページ | 「つまらない」の研究 »

オタク考察」カテゴリの記事