« アイアムレジェンド(ネタバレ) | トップページ | 冬の温泉 »

後悔先に立たず

 80年代初期のガンプラブームの時は「抱き合わせ」がよくありました。

 人気のある主役級の商品と一緒に人気のない商品も詰めあわせで、おもちゃ屋などが買わされてしまうので、ガンプラほしさのお子様たちに、ムリヤリ売りつけていたという、なかなか外道な商売でした。

 ある日子供が人気の(多分)ゲルググ目当てに抱き合わせを買って、付属で売られていたプラモを捨てたのを目撃しました。 括り紐をほどきホントにポイっと、スーパー横公園のゴミ箱に捨てたのを見たのです。

 その頃は、ああそんなもんだと思ってましたし、多分誰かが拾っていったと思います。

 で、今思い出すとどうも時期的に「エルメス」名義の「ララァ専用モビルアーマー」だったかと思います。『機動戦士ガンダム』に出てきたメカ、「エルメス」が商標だったので、プラモは名前が変更されたもので、「エルメス」とついてるのは絶版プラモとして人気のあるアイテムです。

 全然自分が損したわけではないのですが、未だにすごくもったいないことをしてしまった気になるのでした。

 拾わなくても当たり前だし 自分が捨てたワケじゃないのに、ふいに、もったいないおばけに呪われてしまったような気分です。

|

« アイアムレジェンド(ネタバレ) | トップページ | 冬の温泉 »

オタク昔話」カテゴリの記事