« 冬の温泉 | トップページ | 霊能力者 »

ナビ

 せっかくの日記が一日空いてしまいました。 不覚ふかく。

 先々週、カーナビの作動中に電源落とすというチョンボをやって、見事にHDDをぶっ壊してしまったのでした。それが月曜に帰ってきたので、再登録とかごちゃごちゃやってただけですが。

 さて、車の運転手にはありがたいカーナビゲーションシステム。 これは日本が一番進んでいるそうなのですが、肝心な位置測定電波が米軍の即位観測システムをまるっと利用しているやり方。これが機密保持のためにスクランブルみたいなのがかかったらどうなるのか心配です。カーナビ会社がバンバンGPS衛星上げてるとかあまり聴いたことがないのですが。

 カーナビをもっと進化させて、キャラクターによるライフナビゲーターみたいなもの出来ないと思ってみたり。

 「暇だ」とか「眠い」とか「どこかに行きたい」とか検索すると選択肢を色々提示してくれるシステム。検索結果だけだと「使えないデータ」がまじり、登録データだけだと「使えるデータ」が無いというジレンマに陥るので、センターサーバーで検索ワードを検索しながら、提供データを随時更新するシステムならなんとかならないかなーと思ってみたり。

 これでキャラクタースキンを個別に売り出したら、アホみたいに儲かると思うのですが、いかがなもんでしょう。

 今あるカーナビ用のキャラクタースキンも超絶欲しいので、どこかなんとかしてください。

 

 

|

« 冬の温泉 | トップページ | 霊能力者 »

ネタ・雑談」カテゴリの記事