« オーディオコメンタリー | トップページ | 山根公利メカ図鑑 »

企画:オタクDEリサイクル

 そろそろウチも本格的に片付けねばなるまいと思案する今日この頃。あったら便利だと思うのがオタクリサイクルセンター。

 要するに雑誌とか汚れた書籍、雑多な物品とか、オタ関連の物を一点100円で引き取って、それを陳列させて一点100円の手数料で譲るという物で、期間が過ぎて引き取り手のないものは順次資源ごみ化。

 施設内にちょっと高額になりそうな物目当てに中古業者数件を入れさせて、買い取り値を入札させたり、目玉品ねらいで一日たむろってる人用に、椅子と自販機のカフェテリアなんかも用意する。

 場所は郊外で、基本は陳列なので郊外店舗の中古を狙って改築すれば、一億ぐらいあればなんとかなるのではないでしょーか。

 一人頭の廃棄量が2.3000円ぐらい(中高年ターゲット)で平日が10人、休日が150人利用で月間300万ぐらいが預かり手数料、それに加えて引き取り手数料が数千点あるとして月間4~500万ぐらいの利益にはなりそう。

 もったいないから捨てられない物も多いので、是非作ってほしいものです。

|

« オーディオコメンタリー | トップページ | 山根公利メカ図鑑 »

オタク企画部」カテゴリの記事