« 初音ミクとコミケ | トップページ | シンプソンズ ザ・ムービー(ネタバレ無し) »

まさかとは思いますが

 某氏のオリジナルキャラクターソフビ。これって20世紀FOXとグレーシーフィルムの版権処理行っていないんじゃないんですかね。

  • ホーマーシンプソンと明記している
  • (C)表記がない
  • 公認の文字が一切無い

 これはキャラクターの無断盗用にあたるのか、どうか知りたいところです。よく見れば乳首のあるメスの造形物に、ホーマーと名付けるだけでも神経疑いたくなります。版権取得業務に関わってる人なら分かると思いますが、流用物に名前を冠するということはほとんどありません。これで権利をちゃんと取れていたのなら、珍品中の珍品と認めても良いと思います。

 先日のイベントをレポートしていただきました。

アニメアニメ

 オリジナル声優復帰は、ほんとに決裂寸前まで行ったのをファン活動がつなぎ止めた希有な事例なのです。

 これから字幕版の先行上映があるので、六本木に行ってきます。もとよりオリジナル声優メンバーは原語俳優の声質にに近いことも重要視されているので、原語版も楽しみです。

|

« 初音ミクとコミケ | トップページ | シンプソンズ ザ・ムービー(ネタバレ無し) »

シンプソンズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/17310180

この記事へのトラックバック一覧です: まさかとは思いますが:

« 初音ミクとコミケ | トップページ | シンプソンズ ザ・ムービー(ネタバレ無し) »