« 連休 シンプソンズ(字幕版)情報 | トップページ | おっさんほいほい »

ザ・ムービー 公開8日目の六本木

 シンプソンズ ザ ムービー字幕版支援のために、再び六本木へ。実は国際映画祭もチケットとってたのですが、所用で行けなかったので、これで都合4回分はつぎ込んでます。

 日曜1850の回はほぼ満席!前のほうがちょっとあいてたくらい。場所柄外国人が多いのですが(大使館が多いため)、やはり英語圏の人には大人子供も爆笑が多かったです。日本のカップル連れも多かったのですが、終了時には「面白かった」の声があちこちからきかれました。

「クラスティの出番が少ない!」とぼやくおねーさんもいて、連れのおにーさんがひたすら困惑しているという場面もありました。

 今回で3回目ですが、まだまだ面白い!。これはギャグのタイミングの流れがうまく計算されているので、分かっても笑えるシーンが多いのも特徴ではないかと思います。

 しかし、ファミリームービーとして宣伝するのはどう考えても、おかしいとしか思えません。ギャグになってますが中盤のシーンは、シリアスに考えるとぞっとする限りで、これを子供に見せて親から抗議が来たらどうするつもりだったんでしょうね。

 六本木でもシンプソンズグッズを販売して多のですが、横浜のTOHOシネマズにあったステッカー自販機が無かったのがちょっとざんねん。

 時間があればまた行きます。

|

« 連休 シンプソンズ(字幕版)情報 | トップページ | おっさんほいほい »

シンプソンズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/17457611

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ムービー 公開8日目の六本木:

« 連休 シンプソンズ(字幕版)情報 | トップページ | おっさんほいほい »