« バイクの購入 | トップページ | やおい話 »

ブレードランナー ファイナルカット

 映画館で、ブレードランナーを観る機会はこれで最後と思い行ってきました。新宿バルト9で30日までデジタル上映でかけてます。

 なーんともうしましょうか。思い出の小箱はそっとしといたほうがいいですね。マイフェイバリットなブレードランナーが仮装行列映画だと気がつかずにいた方が幸せだったに違いません。うわぁぁぁ昔かっこいいと思っていたものがこんなんだったなんて~ の繰り返し。

 しかし悪いことばかりではありません、10代の頃はピンとこなかったドラマ部分、それぞれの登場人物が自分のアイデンティティーを追い求めるというストーリーは、今まで以上にぐっと来たので観に行ったかいはありました。やはりSF映画の金字塔と呼んで差し支えはありません。

 ヴァンゲリスのエンドタイトルのかっこよさは健在で、帰りの電車内ですっと繰り返しiPodで聴いていたのでした。

|

« バイクの購入 | トップページ | やおい話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/17190570

この記事へのトラックバック一覧です: ブレードランナー ファイナルカット:

« バイクの購入 | トップページ | やおい話 »