« 祝 オリジナル声優復活!! | トップページ | 東京モーターショー »

備えよ、ならば救われん。

 PCから異音がし始めました。過去の経験上ぶっ壊れる前兆です。取り急ぎメールデータを待避させて、まだディスクに焼いてないデジカメ画像も外付けディスクに待避させてとりあえずの作業は終了。

 めんどくさいのはホームページビルダー(HPB)の待避作業で、転送設定を書いた紙とかがとうの昔に散逸しているので、予備PCにインストールしたHPBに、転送設定が移せない!。ここあたりを参考にしてなんとか移植完了したのですが、HP破壊>ホームページ更新不能>放置というサイトも今後どんどん増えていくのではないかと思うのでした。

 いやー、あやうく旧サイトが永遠放置になるとこでした。

 ここのココログはブラウザ上で書き込んでるので、元パスワードを忘れない限りは更新は大丈夫そうです。とりあえず分かってるパスワードは紙に書き出して、見つからない場所に保管しとくのが一番です。

|

« 祝 オリジナル声優復活!! | トップページ | 東京モーターショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/16941995

この記事へのトラックバック一覧です: 備えよ、ならば救われん。:

« 祝 オリジナル声優復活!! | トップページ | 東京モーターショー »