« 中型二輪の免許を取りに行ってみた(1日目) | トップページ | 中型二輪の免許を取りに行ってみた(2.3日目) »

ALWAYS続・三丁目の夕日

 幸いにしてオープニングのネタバレ洗礼を受けていない方はラッキーです。今すぐ観に行くべきです。サプライズは賞味期限が切れるのが早いので、ネタバレしてからではあまり楽しめません。

 驚愕のオープニングに度肝を抜かれましたが、映画としてはそつなくまとまってます。どの画面見てもネタ尽くしなので長尺でもぜんぜん飽きません。

 前作のある意味納得のいかない結末こそが、映画としてのキモだと思ったので、それを解決させてしまった第2作は、物語としての不満はなくなりましたが、もうちょっと不条理にガチャボコした方が、映画的にはよかったのかもと思いました。

 調子こいて第三作作って毎回「連れ戻す/連れ戻さない」のお涙頂戴をしつこくやるのはやめてください。

|

« 中型二輪の免許を取りに行ってみた(1日目) | トップページ | 中型二輪の免許を取りに行ってみた(2.3日目) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/16995290

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS続・三丁目の夕日:

» ALWAYS 続・三丁目の夕日 [開山祖師 不動産担保ローン  中国株  パチンコ  ゴルフ会員権]
ALWAYS続・三丁目の夕日幸いにしてオープニングのネタバレ洗礼を受けていない方はラッキーです。今すぐ観に行くべきです。サプライズは賞味期限が切れるのが早いので、ネタバレしてからではあまり楽しめません。 驚愕のオープニングに度肝を抜かれましたが、映画としてはそつ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 22時19分

» ★ALWAYS 続・三丁目の夕日★ [気になること\(^▽^)/カモン!]
心配させやがって!。。。オレたちはあかの他人なんだぞ!(笑) [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 17時01分

« 中型二輪の免許を取りに行ってみた(1日目) | トップページ | 中型二輪の免許を取りに行ってみた(2.3日目) »