« トロ・ステーションに初音ミク | トップページ | 中型二輪の免許を取りに行ってみた(12.13日目) »

中型二輪の免許を取りに行ってみた(10.11日目)

 第2段階になって、いよいよ危険走行の教習。加速して急ブレーキや、前方障害物を急旋回でよけるなど。

 教習事故の一番多いところなので、寒くなったのにグローブが冷や汗でべったりとなります。

 教習自体はさほど難しくないのですが、教習官氏によって苦手部分のアドバイスが違ってくるので、もう何をやって良いやら状態でM6(急制動)を2回も落として、次回また3回目の補習授業です。加速がヘタなんじゃなくて、セカンドの加速ポイントが言ってることばらばらなんですよー。真ん中で40キロまで急加速か、制動まで40キロ作れればいいのどっちなんすか!みなさん良かれと言ってるのでなんか反論するわけにも行かない状態。

 いや、自分がちゃんとやればいいだけなんですが。

|

« トロ・ステーションに初音ミク | トップページ | 中型二輪の免許を取りに行ってみた(12.13日目) »

免許」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/17095683

この記事へのトラックバック一覧です: 中型二輪の免許を取りに行ってみた(10.11日目):

« トロ・ステーションに初音ミク | トップページ | 中型二輪の免許を取りに行ってみた(12.13日目) »