« amazon寝太郎 | トップページ | TV局撃退の呪文 »

棚からひとつかみ

 ブログ記事ネタはあっても、文章をまとめる時間がない今日この頃なので、最近良かったものを紹介。

 iTunesストア 菅野よう子 CMようこ トヨタ ハリアー

 カウボーイビバップの主題曲と対になるような感じで、軽快でカッコイイ曲。

 曲中に出てくるフレーズがアメリカのテレビドラマを彷彿させるものがあり、アメリカのテレビサウンドを1回蹴っちらかして、もう一回再生させたってとこでしょうか。どうも繰り返し聞いてると70年代だかのテレビドラマが脳裏に浮かぶのですが、それがなんだか未だ思いの出せないのでした。パクったって言うんじゃなくて、うまくエレメントを再構成してるってことですよ。

|

« amazon寝太郎 | トップページ | TV局撃退の呪文 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/16759374

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からひとつかみ:

» 中古車 ハリアー [中古車 ハリアー]
中古車 ハリアー [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 19時21分

« amazon寝太郎 | トップページ | TV局撃退の呪文 »