« ダビング10 | トップページ | 「やるべき」のべき部分 »

みっくみくにされてみる。

 初音ミク、購入したのはいいのですが、なんだかんだでDTMツールなので、音楽知識がない人間がホイホイ楽しめるわけでもなく、音声合成させたりとか手持ちの音符入力して遊んでるぐらいです。

あくまで私の推測ですが

ミクマスター '全機能を掌握し、ミキシングなどの機材もあるほぼプロ

ミク調教師 ソフトの機能をほぼ掌握

ミク師 歌わせるなどの基本技術を習得

その他大勢 orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 

 ってなバランスではないかと、DTMマガジン11月号が初心者向けの記事を掲載していたりするのですが、こちらで確認できたところでは、週末あちこちの本屋で刈られてしまって一般店頭にはもう無いとか。大手書店が流通在庫持ってるとかじゃないと、もう入手は難しそうです。

 解説本のビジネスチャンスとしては馬鹿でかいのですが、今から準備して店頭に並ぶのは来年1月ぐらいですか。

 私も含めて中学校以来楽譜の勉強した。という人間も多いので、ここで一発いい解説アイテムを作成できれば、未知の分野との融合化が進むのじゃないかと思うのでした。

|

« ダビング10 | トップページ | 「やるべき」のべき部分 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/16731751

この記事へのトラックバック一覧です: みっくみくにされてみる。:

« ダビング10 | トップページ | 「やるべき」のべき部分 »