« 業界人vsニコニコ動画 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

財布にいくら入ってるのか

 ニコ動批判しているのも分かるのですが、根本的にアニメビジネスがいびつなぐらい曲折しまくっていていることも、そろそろ考えなければいかんと思うのです。

 TVアニメも何らかの形で回収が必要ですが何千円ものDVDを毎回買わせるという、やり方自体が破綻していると思うのです。主立ったオタ番組だけとしても分け隔て無く月数十本DVDを買うような財力を期待していること自体がそもそも間違いなわけです。

 せっかくDVDに焼けるというビジネスモデルが出来てきているんですから、1話100円~数百円で手軽に保存できるようにして、

ともかく好きな番組にはちゃんと払うから

買える値段設定にしてくれ!

と、声を大にして言いたいのでした。

|

« 業界人vsニコニコ動画 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

オタク考察」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/16890008

この記事へのトラックバック一覧です: 財布にいくら入ってるのか:

« 業界人vsニコニコ動画 | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »