« 隠し砦の三悪人 | トップページ | 祝 オリジナル声優復活!! »

ニコニコ動画の有効利用

 ふと思ったんですが、ニコニコ動画に自動削除機能というのを付けてみたらどうかと思ってみました。

 権利ものをアップしようとする人達は3週間という期間限定でアップする。権利者はほっといても消えるからスルー。しつこく再アップされるならそんときゃ鉄槌。 善意で良からぬ事を企む人達にも「期間制限」という良心が欲しいのです

 一般投稿は削除期間無しの無制限でOK。

 DVDの購入理由なんて、ビデオで取り損ねたなんてことも多いのですから、いつまでも放流映像がうろついていないことを確約できたら、共存できるのではないかと思うのでした。

|

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | 祝 オリジナル声優復活!! »

オタク考察」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221972/16920303

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ動画の有効利用:

» JASRACの著作権=ニコニコ動画・YouTubeと協議の真相! [ミツナリの噂のゴールデンボール!]
 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)は、動画共有サービスにおけるJASRAC管理楽曲の利用について、ニコニコ動画・YouTubeとの協議を開始したことを明らかにしたようだ。 動画共有サービスにおけるJASRAC管理楽曲の利用については、Yahoo!ビデオキャストがJASRACの利用許諾に合意した上でサービスを提供しているが、ニコニコ動画・YouTubeに関しては「違法な動画の数が突出してい...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 22時25分

» ニコニコ動画・YouTubeが著作権について協議を開始したそうよ! [旅行大好きOLあやの今日の出来事]
社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)は、動画共有サービスにおけるJASRAC管理楽曲の利用について、ニコニコ動画・YouTubeとの協議を開始したことを明らかにしたようよ [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 22時31分

» JASRACとニコニコ動画・YouTube=動画や音楽の著作権問題の協議へ [日刊!今日の芸能・TVニュース]
 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)は、動画共有サービスにおけるJASR... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 22時33分

» 「エアーマンが倒せない」本日よりカラオケ配信開始&レビュー [えぬぱすどっとねっと]
焼です。先日「エアーマンが倒せない」【AA】のカラオケ配信について紹介しましたが、本日10月31日よりJOYSOUND系カラオケで歌えるようになっています。なので早速歌ってきましたよwww [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 16時41分

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | 祝 オリジナル声優復活!! »